概要

通報相談窓口運用のご案内

当連盟では、外部弁護士事務所に運用を委託し、メールによる通報相談の窓口を設置しました。関係者が知り得た、連盟及び連盟加盟団体についての各種法令、当連盟の定める規程違反、またはそれに準じる反社会的行為に関する通報もしくは相談をお知らせ頂き、連盟が適正な対応を行い、不正行為を早期に発見して是正を行います。

以下の(1)~(3)ついてご確認とご了承を頂き、(4)の宛先まで(5)のフォームをご送信ください。

(1)当窓口利用対象者

当連盟加盟団体である道府県連盟に登録する選手、スタッフ、連盟ならびに連盟加盟団体の役職員及び、これらのいずれかに該当した者で、その地位・身分でなくなってから2年を経過しない者とします。

(2)当窓口利用対象案件

連盟(連盟役職員並びに連盟の事業に従事するその他の者を含む。)及び連盟加盟団体についての各種法令、当連盟の定める規程違反またはそれに準じる反社会的行為とし、申出時から2年以内の案件とします。但し、連盟職務外の個人の法令違反等行為並びに、私怨、誹謗中傷、選考に関する不満等不平不満に関するものは対象外とします。

(3) 当窓口の利用について

当窓口の利用は電子メールのみで受け付けます。尚、匿名での通報/相談は受け付けませんのでご注意ください。通報相談にあたって、お伺いした、氏名、メールアドレス、性別、等の個人情報は、相談処理に利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはいたしません。また、お伺いした内容は、対応方法の検討や事実関係の確認等のために、必要に応じて当協会加盟団体等に提供する場合があります。

(4)通報相談窓口 受付メールアドレス

(5)受付フォーム

様式のダウンロード
・ワード版