報告

国内強化合宿2(ボブスレー)実施報告

2021年7月14日

この事業は「JSC競技力向上事業助成金」を受けて実施しています。

日  程2021年6月18日(金)~6月20日(日)
場  所長野市スパイラル(そり競技NTC)(長野県)
目  的コンバインテストで基準をクリアした選手を対象にした、スタートタイムの海外大会出場選考基準(4秒30)突破を目指す、タイムトライアルの実施。
概  要 タイムトライアルの結果、先月に続き新たに1名の選手が選考基準を上回るタイム(4秒30)を記録し、冬季トレーニングの成果を示した。
 トレーニング用そりを4人で押した際のタイム(10m地点通過時から45m地点通過時までの所要タイム)は、過去5年間での最高タイム(4秒27⇒4秒23)を記録し、フィジカル、スキルともにチームとして向上できている。



金子慶輝選手:5月の合宿よりも2人乗りや4人乗りのプッシュ練習を多くすることができました。1人押しとは違い、全員のコンビネーションが重要になってくるため、これから本数を積んでいき、動きの質を上げるとともに、コンビネーションもよくしていきたいと思います。
選  手篠原凌
浜野達也(PROUVE)
村上健二(ウイングファットインターナショナル)
金子慶輝(仙台大学大学院)
栗原嵩(みらいふ福岡SUNS)
髙橋祐満(Super Sports XEBIO)
スタッフ大石博暁
鈴木寛
木下良弘